Course

コース紹介

Home > コース紹介

コースの紹介

それぞれの年齢や目的に応じた空手道があります

コースの紹介

空手の技を教え、子どもたちに習得させることは簡単なことかも知れません。技術はもとより空手を通して様々な経験を積むことで自主性や積極性を身につけて欲しいと考えています。

幼児の空手 空手を選ぶ人が期待する6つの力

小学生の空手

小学生の空手

小学生の空手は、正しい生活習慣を身につけることと同時に、「体験」による学びを重要視しております。
黒帯を目指す昇級・昇段審査、練習の成果を試す大会、海外のゲストを招いて行われる合宿など、普段の教室以外でも空手道を通じて様々な出会いや経験を積めるイベントを用意しております。自らが目標を設定し、実績ある指導者たちがバックアップする体制が整っております。空手道を通じて痛みや苦しみを経験し壁を乗り越えて目標を達成したときの子どもの目の輝きは何事にもかえられません。子どものうちに心と身体を鍛えることにより、将来訪れるであろう困難を乗り切る力を養うことができます。

中高生・大人の空手

中高生・大人の空手

空手は手足だけでなく身体全身を動かす「スポーツ」であり、精神の集中を高め自己の強化を目指す「日本の武道」です。空手の稽古は、有酸素運動の要素が強く発汗作用がよくなり、シェイプアップには最適です。気持ちを無にして集中すること、思いきり突いたり蹴ったり汗をかくことによる爽快感、稽古を終えた達成感がストレスを解消します。日々の稽古を通じて心身のバランスを整え、「強さと健康」を無理なく手に入れることが出来ます。
また、当会は「親子会員」が多く、現在も生徒のお父さん、お母さんを始め、20代~80代の方まで大人の会員さんが多数練習されています。親子揃って黒帯を目指すという目標の共有が家族の絆を深めます。

PAGE TOP